≪まなび舎monイベント≫わかや女将とワインな会ご報告。

2011年12月6日 / あさだブログ, イベントのご報告

先日平成23年12月3日(土)弊社伊賀市上野丸の内のまなび舎monにて、わかや女将とワインな会を開催いたしました。

伊賀市では老舗の『田楽座わかや』の女将をスペシャル講師に招いて、ソムリエでもあられる女将に、おいしいお料理とワインのお話を伺って、楽しいひと時を過ごせました。

 

 

 

 

 

今回お教えいただいた料理は

1.豆腐そばサラダ

2.豆腐チーズ春巻き

3.チキンのグリル(ローズマリー風味)

4.ガーリックトースト

です。
せっかくエプロンは持ってきていただいたのですが、わかや女将の軽妙洒脱なお話の合間にお料理のおふるまいがあったため、使わなかったですよね
誠に申し訳ございませんでした
豆腐を使った料理は、さすが!老舗の豆腐田楽専門店の女将。簡単なのにとてもおいしい。
そばサラダのドレッシングにオリーブオイルを使っているんですが、これがまた存外においしかったです

ワイン通の男性参加者もいらして、おいしいワインも差し入れていただきました。(ありがとうございました!)

終始なごやかな雰囲気の中、無事にイベントを終了させていただきました。

わかやの吉増様、いつも多大なるご支援をいただいておりますO様、本当にありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。