キューピーの"やさいでお絵かき”

2012年1月30日 / あさだブログ, すぎぼーブログ

 

過去の記事はコチラ からたくさん見ることができます。
特に施工例やイベント情報は見やすいかも。

http://blog.goo.ne.jp/asadakentiku

 

ただ今開設から  2195   日。

*****************************************************************************

 
 
 
こんにちは、すぎぼーです。

毎日寒いですね~。今冬は雪は少なめですが突き刺さるような寒さ
今週は特に大寒波が来るそうですので、くれぐれもお大事に。

さて、ちょっと子供から聞いた話題を一つ。

ドレッシングで有名なキューピーのホームページでは子供コーナーがあって、野菜アイコンでお絵かきができるそうです。

これがなかなか想像力がかき立てられて面白い。
お絵描きのスペースに好みの野菜をドラッグして並べていくわけですが、野菜の組み合わせで「何か」にしあげていきます。
輪郭、耳、目、髪の毛・・・等々、投稿(作成後自由に投稿できます)作品を見ていると、どれも「う~ん」と、うならされる作品ばかりです。

歳と共に、想像力が落ちているせいか?単に野菜だけ見ていても、それをどの部分に使うかピンッときません。
まずは「お題」を決めないとね。
ほとんどは自由題なんで、子供さんは動物が多いですし、今年は辰年なんで辰の絵も多いです。
アニメの絵なんかは“大きいお友達”でしょうか?(笑)
でも、とてもお上手。

絵具は『春夏秋冬の野菜とキューピーグッズ』
昨今は野菜はハウスで栽培され、時なしになってるので、こうやって区分してあったら、子供にも季節野菜を覚えてもらえるかな

さ~て、いっちょ描いてみるか・・・・

・・・・・・・

誰か私にヒントを!!  HELP ME!!

キューピーキッズ

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。