4月度ハーブ(アロマ)料理教室のご報告

2012年4月10日 / あさだブログ, イベントのご報告

2012年4月8日、弊社「まなび舎mon」にてハーブ料理教室が行われました。

講師は中村康代様(AEAJ認定アロマインストラクター・アロマセラピスト)。

(先生のHPはコチラ

******************************************************************

 

 

 

 

 

メニューは、・トマトのシーフードピラフ・白身魚のエスカルゴ風バター焼き・新キャベツのキッシュ・デザートはアフォガード。

どの料理も見栄えがものすごく豪華に見えるんですが、作り方はとても簡単。
白身魚のエスカルゴバターもめちゃめちゃ簡単。
使ったお魚は「すずき」でしたが、鯛でもタラでも白身ならなんでもOKだそうです。
白い細長いお皿に美しく盛り付けました。
これは、中村先生のお嬢様(アシスタントとして付いてくださいました)に丁寧に教えていただきました。

一番好評だったのが、お野菜たっぷりのキッシュ。
市販のパイシートで簡単にできる上、見た目も豪華。
みなさん、自宅でもさっそく作ってみよう♪と意気込まれてました。

デザートのアフォガードは、イタリアでは定番のデザート。
ひらたくいうと、バニラアイスにコーヒーをかけていただく、すこ~しほろ苦な大人のデザートです。

これらにシーフードピラフを合せて楽しく完食!
おひとりでご参加の方もいらっしゃったんですが、皆様すぐに打ち解け、楽しくいただけました。

しかし、これだけでは終わらない!(笑)
今回はオリジナルオリーブオイルのお土産つき。
これに惹かれて参加された方もおいでになるほど。
このオリジナルオイルには、赤トウガラシ、バジル、ガーリック、オールスパイスなどが配合され、パスタやサラダに活用できるそうです。
おしゃれなビンにいれ、これまたおしゃれにラッピングしました。

とにかく、盛りだくさんの内容で、楽しく和気あいあいと過ごせました。

≪スペシャルサンクス≫
レポートはO様でした。O様、いつも楽しいレポート、本当にありがとうございます!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。