高速道路にドッグランが・・・。

2014年7月14日 / あさだブログ, すぎぼーブログ

 

*御訪問ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/asadakentiku

↑ こちらのブログはフォントが大きく読みやすくなっております、ぜひ御利用ください。(ただし、内容は同じです)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

こんにちは、すぎぼーです

 

とうとう、サッカーワールドカップの決着がつきましたね

うちの娘は今朝は4時に起きて、試合を見ていました。私が起きた時点でも0-0。結局延長戦で貴重な1点をたたきだしたドイツが優勝。

ほとんどの下馬評で『ドイツが勝つ』って言ってましたので、実力があったのでしょう。

MVPはアルゼンチンのメッシ選手が獲りました。

 

なにはともあれ、おめでとうございます

 

さて、すぎぼーは、週末愛車N-BOXにて、阪和自動車の上り線にある『岸和田サービスエリア』へ行ってきました~

・・・ふふふ。旅の途中で寄ったのではありません。

岸和田SAにある無料ドッグランへ行ってみたかったのです(笑)

 

最近は、愛犬を連れて自動車でおでかけする方が多く、人間と同じく、狭い車空間に閉じ込められる愛犬の為に、SAやPAで休憩が取れるようになっています。

 

 

↑  ドラブっく cyaya 様のHPから転載させていただきました。

上記HPでは犬のアイコンをクリックすると詳細が見れます。

 

こう見ると、結構高速道路上にたくさんドッグランがありますよね。

 

↑ 岸和田SAにて。

↑ ひっきりなしに、ワンコがやってきます。

ドッグラン内には水呑場と、排泄物を捨てるゴミ箱まで設置されていて、いたれりつくせり

ただし、大型犬・小型犬とか区別はありません。また、予防接種とかの注意事項は高速道路㈱のHPには掲載されていますが、

基本、自己責任です。

 

うちは、実は、阪和自動車道は利用していません(笑)

一般道から、ナント!、SAだけを利用できるようにしてあるのです。

NEXCO西日本内では『ウェルカムゲート』と呼ばれる入口があって、数台分の駐車場があるのです。(NEXCO中日本内では『ぷらっとパーク』と呼ばれます。当然ですが、高速道路内には出ることができません。)

ね、裏技でしょう?

今し、TVなんかで、SA内のグルメ特集とかしてますし、きっと、店だけ利用したい!って人もたくさんいらっしゃるのでしょう。

現に、岸和田SAでは、SA内で販売されている『みかんパン』が超ヒット作で売り切れ必至。

↑ 運よくすぎぼーは買えました。たまたま、焼きあがった直後に訪れたものと思われます。

これは、ホント!めっちゃ美味しかったです。さわやかな、紀州みかんの果汁で練り込んだデニッシュ生地がふっかふかで、これだけを買いに外からこられるお客さんがいるのも頷けます。

 

他にも、泉州タオルや水ナスといった泉州ならではの物産も売っていましたよ。

ワンコも満足、人間も満足のサービスエリア。

この夏、車でお出かけの方は、ぜひチェックして休憩利用してくださいね。

 

↑ 犬も嬉しいときは、笑顔全開です。黒豆柴あずきは、一時抜けきった下毛が再び生えてきて、夏向きにふっかふかです。

これから夏本番なんで、抜けたままだと涼しくていいのに・・・。柴犬を飼ったことが今までないので、わかんないのですが、夏が終わるとまた下毛が抜けて冬向きの下毛が生えてくるのか、それとも、下毛が生え増してくるのでしょうか??

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。