復興支援・住宅エコポイントの予約制度について

2012年4月16日 / お知らせ

復興支援・住宅エコポイント事業について、確実なポイントの発行のため、平成24年5月1日以降の復興支援・住宅エコポイントの発行申請に際し、予約制度を導入します。

ということらしいです。
4月末までに工事を終え、5月末までに申請を終えたものについては従来通りです。
う~ん、予算が少なくなってきている・・・ということですか~?
昨年度の住宅エコポイントも、自動車補助金の時もそうでしたが、結構前倒しで終了してしまって混乱しましたよね。やはり補助とかあると動機のひとつになると思います。で、人気の為予算を使い切った時点で終了です。
確実に動向を把握し、トラブルをなくすため(急に終了とか)の措置だと予想します。

予約制度についてはコチラ

予約は郵送のみの受付。
たとえば、エコリフォームの場合は、「申込書」と「契約書(写し)」か「工事計画書」のいずれかが必要です。

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