復興支援・住宅エコポイント予約早期終了の見込み。

2012年6月21日 / お知らせ

追記:
復興住宅エコポイントは、被災地以外の方につきまして、
平成24年7月4日にて終了いたしました。
——————————————————————————
 
 
こんにちは。

国交省からのお知らせ。
現在住宅エコポイント申請につきましては『予約』が必要です。弊社お客様にもご協力いただいていております。
多分、予算がだいぶん、減ってきているんだろうな~とは感じておりましたが、案の定、7月中旬(持てば下旬)あたりで一般地域の受付は終了する見込みとなりました。

◎(お知らせ)復興支援・住宅エコポイントに関する重要なお知らせ(予約申込受付の早期終了について)

被災地の住宅エコポイントは予定通り10月末まで継続されるらしいです。

が、「消費税増税」やあるいはこの報道を見て、「じゃあ、今のうちに・・」とお考えの方も大勢でてこられるかと思います。
もし、具体的に窓の断熱改修とかをお考えのお客様は、なるべく早く動かれる方がよいかと。
(↑別に煽るわけではありませんが)

ちなみにこの予約受付日って結構シビアで、

(1) 被災地以外の地域の予約受付済ポイント数が予算額に達した日の前日を、予約申込の受付終了日とします。

  予算額に達したことが明らかになり次第、速やかに公表します。なお、公平を期すために、予
  算額に達した日に事務局に到着した予約申込はすべて受付及び審査の対象としないこととします。
  予算額に達した日以降に事務局に到着した予約申込については、受付されなかった旨を予約申
  込者あてに郵送でお知らせする予定です。

(2) 予約申込の到着日は、予約申込書類を以下の郵送先(私書箱)から住宅エコポイン
ト事務局が受け取った日とします。

   *以上、受付終了のお知らせから抜粋。

えっ、書類は到着順・・・。ひゃ~、『運』にも左右されるのでしょうか??

復興支援・住宅エコポイントホームページ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。